ずんどうさんの悩みにこたえる!!大人花嫁のためのセレクト&アレンジ

サッシュベルト効果で若々しく締まったウエストに

欧米人のように体のラインに極端なメリハリがない日本人にとってどんなドレスを選んだらいいのか迷いますよね。しかし、その体型を味方につけることも可能ですよ。いわゆる、ずんどうタイプならスカートにボリュームのあるドレスが味方になってくれるでしょう。また、細部のデザインにこだわることで、キレイなウエストラインが手に入ります。トップスのクロスのラインとチュールをたっぷりと使ったスカートは、上半身を小さく見せ全体を使ってバランスよくみせてくれるでしょう。グリーンブーケでみずみずしさあふれる花嫁姿を演出しましょう。幅広のサッシュベルトを交差させたデザインは、美しいくびれを形作ってくれます。

シェイプされたウエストを演出

斜めにあしらわれた美しいゴールドレースのラインが特徴のドレスは視覚効果で、メリハリのあるウエストラインになるでしょう。太い幅のある極上のフラワーレースをくの字に配することでウエストを細く見せ、腰の横に大きなリボンをあしらえばアクセントになるので全体的に細く見える効果を発揮してくれます。アクセサリーはシンプルにまとめるといいでしょう。

縦長ラインで着こなすエンパイア

ビジューづかいがエレガントで胸下の切り替え位置が高いドレスは、背を高く、脚を長く見せてくれます。身体のメリハリがないほうがハイウエストは着こなせるので、ずんどうさんには味方になりますね。スカート部分はエアリーで軽やかなシフォン生地を重ねることでフレッシュな魅力を引き出してくれるでしょう。アクセサリーはシャンデリアタイプのイヤリングでモードなアクセントを加えましょう。

福岡の中心地である天神には結婚式場が増えています。天神の結婚式場の人気の理由には、交通が便利であることと、料理の美味しい式場が多いことなどが挙げられます。