準備は大丈夫?ブライダルフェアに行く際に知っておきたい3つの事

契約はすぐにしない事!

どれだけ気に入った結婚式場であっても、ブライダルフェアで契約をしないようにしましょう。特にブライダルフェアでは割引特典などとてもお得感がありそうなプランなどを勧められます。ついつい契約をしてしまいそうですが、様々なブライダルフェアを見比べてから決断をする事をおすすめします。一つだけのブライダルフェアだけで決めてしまうと、他の会場の費用も分からず、後々高かったなんて後悔をしてしまう可能性もありますので注意しておきましょう。

ブライダルフェアでの飾りつけは特別!

ブライダルフェアは会場にとって勝負の場となります。そのため会場内の飾りつけや料理など最高級の物を使っています。つまり同じ飾りつけや料理でプランを組んでしまうと、一番高いプランとなってしまいますので惑わされないようにしましょう。そしてもう一つ注意が必要なのは、ブライダルフェアを行く季節と実際に結婚式を挙げる季節が異なる場合です。全く印象も違ってくるので、あらかじめどんな感じになるのか確認しなければいけません。

見積もりだけで判断しない事!

ブライダルフェアでは大体見積もりを出してもらう事が出来ます。その見積もりを見て、とても安いのですぐに決めようといった気持ちになる方も多いですが、そこは注意が必要です。そこで提示された見積もりは、会場の飾りつけから料理まで全て下のランクのものであります。実際に修正する部分が多く出て来ると、金額も当然多くなる訳ですので見積もりだけで全て判断しないようにしなければいけません。

ブライダルフェアとは、結婚式場が行っている見学会です。無料での式場見学や無料試食会、ドレスの試着会等フェアの種類は様々です。