成功させたい!プロポーズのシチュエーションは?

シャイな男性はふたりになれる場所で

プロポーズは女性のあこがれとも言われています。恥ずかしがる男性が多く、プロポーズをきちんとできなかった…と後悔している男性も多いです。一生の記念に後悔しないためにも、思い切って男性はプロポーズに臨みたいですね。大きなサプライズを用意しなくても、二人きりになれる場所でゆっくり話すと男性もプロポーズしやすいのでは?景色や夜景がきれいな車の中、観覧車の中、個室のレストランなど、ふたりでゆっくりできる雰囲気のいい場所はたくさんありますよ。

にぎやかな演出が好きなカップルは…

ふたりでしっとりとした雰囲気はさらに恥ずかしい…。という男性は、周りの人たちを巻き込んで盛大にプロポーズをすることもおすすめ!友人たちと彼女のバースデーパーティーを開いたときに、プロポーズするのも素敵ですね。お互いの大切な友人たちも一緒に祝ってくれます。サプライズ感をアップしたいなら、話題のフラッシュモブがおすすめ!ダンスの練習は大変ですが、何も知らない彼女は急な演出にきっとサプライズしてくれますね。

プロポーズのシチュエーションはリサーチして

理想のプロポーズは人それぞれ…。プロポーズ前に、彼女の理想のプロポーズのシチュエーションは是非チェックしたいところです。にぎやかなサプライズ演出が好きと思っていたら、ふたりでゆっくりした空間がよかった。家でさりげなくプロポーズしたところ、思い出に残るサプライズ演出がよかった。など、人によって理想のプロポーズはバラバラ…。せっかく勇気をだしてプロポーズしても、彼女の理想とかけ離れてしまうとその後も気まずくなってしまいます。ぜひ彼女にリサーチしてからプロポーズを実行したいですね。

プロポーズは夜景が綺麗なロマンティックな場所で行うと一生の思い出になるので、指輪を持参しておくのがおすすめです。